【関連本】勇者王ガオガイガー 25th ANNIVERSARY 熱き勇者たちの玩具神話【感想/ネタバレ】

4798634875

2024年4月刊行。『覇界王』コミカライズを予約しよーと思ったら偶然発見したので購入。出るってちゃんと言ってよね~!

テレビ放送当時のものに始まり、現在に至るまでの玩具が網羅されている。米たにさんや玩具開発者の方々のインタビューも集録。
あくまでもロボ関係のホビーを中心としたの収録で、大人向けフィギュア等はノータッチ。

先に主題歌の歌詞に「ゴルディオンハンマー」というワードを入れて、タカラさん側の逃げ道を塞いだって言ってたの笑っちゃった。どっかで見たことある話だったかな……。

米たにさんの猛プッシュでゴルディーマーグを出すことになった代わりに企画を進めていた翔竜がお蔵入りになったのか。え、ってことは翔竜がそのまま出てたら超竜神のパワーアップ玩具はあるのにガオガイガーには無いって状況もあり得たってこと……?そんなアンバランスなことある?

キングジェイダーが企画当初はマイトガインの金型を流用する前提だったってマ?それがDXガオガイガーの売れ行きが良かったから新規造形になったとかなんとか。確かに言われてみれば合体機構が似てるな……。
うーん、こういう裏話好き~~~~~~!!もっと聞かせて~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

ノベライズリンク
THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.05 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 下巻(2021/09)

スポンサーリンク









4798634875
勇者王ガオガイガー 25th ANNIVERSARY 熱き勇者たちの玩具神話 (HOBBY JAPAN MOOK)