スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

「水の中でのピースサンダーはとても危険です……」

緑川なお、底無しの胃袋。

新学期突入ということで、冬服に戻りましたね。まだクソ暑いってーのに。
さて、夏休み中、どこへも旅行に行けなかったみゆき達は本の扉を使って、世界中に遊びに行くことを思いつく。
あれ、みゆきのおばあちゃん家に行ったのはノーカンなのか……?

凄い勢いで世界中を旅するみゆき達。れいかさんが完全にツアーガイドになっとるw
やよいは自由の女神の前で大興奮で太陽マンの活躍について解説。どんどん太陽マンの設定が肉付けされていく……。

そして食い過ぎのなおちゃんェ……。
変身してるシーンを除くと、9割以上のカットで何かしら食ってるw

後期アイキャッチは今回から2周目だけど、どうやら今度はアイキャッチBにもプリキュアが登場するようになるみたい。

今回出撃してくるのはアカオーニ。ジョーカーにプレッシャーを掛けられた上での出撃だが、みゆき達と一緒に写真に映ったりと、随分余裕だな!

変身シーンは恐らく7代目としては最長。頬にパフパフのカットの後半部分が凄い久し振りに見れたので大興奮です。
あのカット、滅茶苦茶可愛くて、かつ格好良いんだから毎回流すべきだと思うんだんがなぁ。

川なので、周囲は水だらけ、スーパーアカンベェの素体はピラニアということで、ビューティさんの独壇場くるで!と思ったら、気のせいだったでござる。

アカンベェの腹の中に飲み込まれたキャンディがイルカデコルを使ってくれたので、プリキュア達は人魚化。
おお、第14話以来のデコルによるパワーアップやないか!必殺技バンクも置き換えるとか、気合入ってんな!
水中で電撃とか危険過ぎるけどな!

というわけで、デコルが16個集まった。今度こそロイヤルクイーンの復活だ!と意気込むが、出来て来たのは謎の時計……?

このアイテムはCMで先行公開ということで、ロイヤルクロックというらしい。これによってロイヤルレインボーバーストが発動するらしいけど、今の神バンクを超えるものが出て来るのだろうか……。
名前からしたら、バンク一部差し替えとかなのかなぁ。

一方、ジョーカーは黒っ鼻を用意していた。公式サイトの次回予告によると、レインボーバーストさえも跳ね返すハイパーアカンベェというらしいが……。

次回が河野作画ということは、次の次がパワーアップ回なのかしらん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

アニメ

Posted by お亀納豆