スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

「ずっと探してるんだ。私の本当のウルトラハッピーを」

みゆきの個別回は39話でラストだと思ってたんだけど、大トリとして最後に回っていたのか。
また、恐らく最後の河野作画回でもあると思う。ってか、みゆきのメイン回、2回も河野作画にやられてるんだけど……。

偶然、おばあちゃんから貰った思い出の手鏡と同じものを持っている少女を見かけたみゆきは、あかね達に人見知りだった、幼い頃の自分のことを話し出す。

流石に12月ということで、皆はいつもの私服の上から防寒着を装備している。なおちゃんの絶対領域ペロペロ(^ω^)

サニーに大敗したウルフルンはバッドエンド王国へ帰ったものの、アジトまでは戻れなかった様子。
やむなく、最後の黒っ鼻を手に、再び人間界へ。次の狙いはキュアハッピー。

順当に1対1の戦いになり、ハッピーはハイパー化。発動するはハッピーシャワーシャイニング。またシャイニングか!プリキュアは本当にシャイニング大好きだな!
一部のカットは河野作画準拠じゃなくなってましたね。

とどめは勿論ロイヤルレインボーバーストなんだけど、遂にロイヤルクロックのカウントがマックスに。具体的な動きがあるのは次回以降か。

そして最後は挿入曲として、5人が歌うキャラソン『最高のスマイル』を使用。2話連続で挿入曲使用とは俺歓喜。

みゆきの幼い頃の話ということで、映画とのリンクがあるかと思ったけど、全然そんなことなかったんだぜ。

今年は年末、最後の日曜が放送休止で、次回は1/6です。
ところで、『プリキュアオールスターズDX』シリーズがBlu-rayボックス化するというので、思わずポチってしまいました。

燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「れいかの道!私、留学します!!」
第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

アニメ

Posted by お亀納豆