少年陰陽師 さやかの頃にたちかえれ

少年陰陽師   さやかの頃にたちかえれ   (角川ビーンズ文庫)
著:結城 光流 イラスト:あさぎ 桜

「ひいじい様が勝手に約定なんか交わしたんだから、俺はひ孫の責任で、ちゃんと謝ってそれを無効にしてもらおうと思う。たから播磨の郷に行く。決めた」

2011年6月の新刊。約1年3ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『モンスター・クラーン 悠久の盾』からは連続刊行。
通算33冊目にして、籠目編第3巻。

積み過ぎワロリーンwwwwww
基本的に全プレをやらない限り、優先消化対象に回って来ないからなぁ。
そら内容も記憶の彼方に飛ぶわ。

帯のアオリが反撃開始感満々なのに、ようやくきっかけを掴めた程度だった件。
そろそろ誰か死にそう死にそうと思いつつ、なかなか誰も死なないワナ。そろそろ死亡者出さないと緊張感が薄れてくるんじゃないかなぁ、と。
いや、それで昌浩の近しい人が死んだら、鬱展開まっしぐらだけども。

とっしー良い味出してるよな!そろそろ、とっしーのターン回って来ないかなぁ。でも回って来たら絶望のドン底に叩き落とされる役回りになるだろうけどな……。
天一にちょっかい掛けて、朱雀にフルボッコにされる展開と軽過ぎて、『少年陰陽師』では有り得ないですねそうですね。

初回限定封入特典書き下ろしペーパーは伊勢組の話。本編がシリアスだから余計に和んだわ。

次は2011年10月に『願いの証に思い成せ』、11月に『モンスター・クラーン 虚構の箱舟』、2012年2月に『朝の雪と降りつもれ』、5月に『モンスター・クラーン 迷宮の歌姫』、7月に『ひらめく欠片に希え』、10月に『こぼれる滴とうずくまれ』、秋に『モンスター・クラーン』5巻。出過ぎwwwwwwww

燃:B- 萌:B- 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
少年陰陽師 仄めく灯りとひた走れ(2011/02)
少年陰陽師 願いの証に思い成せ(2011/10)

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆