【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡思い出の木!」【感想/ネタバレ】

「あの頃は見ていることしか出来なかった。けど!ゆっくりだけど、少しずつだけど、今の私なら!」

ましろの昔のアルバムを眺めていたところ、ましろとあげはさんが一緒に写っている写真を発見。そういえばふたりはどうやって仲良くなったのか。それを思い出すために、思い出の木を探すことに……。
それは良いとして、当時のふたりは何であんな田舎にいたのだろうか……。

ようやく5人同時変身が解禁。

5分割カットがようやう完成形になったのが感慨深いですねぇ。

プリキュア達を狙う理由は自分だけが知っていればいいと何も教えてくれないスキアヘッド。ド正論なんだけど、作劇的にはいかがなものかと思うんだよな……。最近毎回言ってるような気がするが、縦糸の細さよ……。

濃厚なあげましが拝めるかとちょっと期待していたんだけど、あんまりそういう雰囲気でもなかったな……。
EDも元に戻って、そろそろ映画宣伝期間は終了か。

あ、アイキャッチが新規じゃん。

ED後の提供絵もリニューアル。スカイの躍動感とマジェスティの色気が良いね~。

プリキュアバーチャルワールドの続報。多くのVtuberの参戦が発表された。ほ~ん、まぁバーチャルワールドというくらいだからVtuberがゲストというのはさもありなんと思ったんだけども、同時に公開されたタイムテーブルを見ると、明確にプリキュアとVのコーナーが分けられていて半分はVの枠なんだよな……。

え、どういうことなの……?Vの時間はどういう扱いになるの?Vがプリキュア関連の何かをするってことなのかなぁ。
なんだろう、企画自体は新しい試みとして受け入れられるが、何でVの発表を同時に出さなかったの?っていう不信感を覚えてしまうな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第36話「あげは、最強の保育士失格!?」
第38話「大空を救え!浮き島のひみつ」

スポンサーリンク









B0BR54SG2T

アニメ

Posted by お亀納豆