魔法少女育成計画 restart(後)

魔法少女育成計画 restart(後) (このライトノベルがすごい!文庫)
著:遠藤 浅蜊 イラスト:マルイノ

死ぬなら死ねばいい。死ぬならそれは間違った魔法少女だったというだけのことだ。正しい魔法少女であれば絶対に生き残る。神様が選ぶのだから。

 

2012年12月の新刊。約4日の積み。連続刊行。今回も献本を頂きました。有り難うございます。
さて、後半戦。口絵では、キャラ紹介+現在の生存状況確認が。『魁!!男塾』みたいだなw

 

ようやく魔王の城まで辿り着いた魔法少女達。ゲームクリアまで後一歩かと思われたが、その魔王が実は魔法少女達の中に潜んでいることが判り……というお話。

 

そら、魔王が仲間だと思っていた奴等の中に居るとなれば、落ち着いていられる筈もなく。
次々とリタイアしていく参加者達。

 

てっきりペチカが1人で生き残るんだとばかり思ってたんだけど、さくっと死んじゃいましたね。まぁ、一応救いのある死に方っぽかったけど。

 

スノーホワイトは最後まで裏方のまま。シリーズが続いても、表には出て来ないのかな。
完結編では、これまでのシリーズで生き残った魔法少女が大集合するんですね、分かります。

 

どうでも良いけど、途端にペチカが会いに来なくなった二宮君が不憫ですな……。

 

燃:B- 萌:B+ 笑:C 総:A

シリーズリンク
・魔法少女育成計画 restart(前)
(2012/11)
魔法少女育成計画 episodes(2013/04)