2013年1月に読んだラノベまとめ

もう年が明けてから、一月経ったのか。早過ぎワロエナイ

小説関係本購入冊数
ライトノベル:15冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:5冊
雑誌:1冊
総計:22冊

読了冊数
ライトノベル:30冊
コミカライズ:11冊
総計:41冊

あれ、今月、全然買ってなくね?大分、消化に貢献してね?この勢いが年末まで続いたら勝てるけど、無理だろーなー。


「燃」部門

1位:デート・ア・ライブ06 美九リリィ(通常版)

デート・ア・ライブ6 美九リリィ (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

絶体絶命のピンチに燃え。

2位:うちのクラスの頼りないラスボス

うちのクラスの頼りないラスボス (HJ文庫)
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

設定燃え。

3位:はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅴ

はぐれ勇者の鬼畜美学 5 (HJ文庫 う)
燃:A 萌:A- 笑:B 総:A+

暁月さん、マジかっけーわ。


「萌」部門

1位:それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:S-

やはりヒロイン達のウェディングドレス姿は良いものであると。

2位:デート・ア・ライブ06 美九リリィ(通常版)

デート・ア・ライブ6 美九リリィ (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

士織可愛いよ士織。

3位:新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

林檎のお尻ががががが。


「笑」部門

1位:ここから脱出たければ恋しあえっ <3>

ここから脱出たければ恋しあえっ3 (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

『Another』だったら死んでた。

2位:神聖魔法は漆黒の漆原さん <2>

神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)
燃:C 萌:A 笑:A- 総:B+

ネタが妙にツボにハマる。

3位:理想の彼女のつくりかた2 第二稿 雨と紫陽花とセカンドガール

理想の彼女のつくりかた(2) 第二稿 雨と紫陽花とセカンドガール (電撃文庫)
燃:C 萌:A- 笑:A- 総:B+

目玉は引き千切らなくても良い。


「新作」部門

1位:うちのクラスの頼りないラスボス

うちのクラスの頼りないラスボス (HJ文庫)
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

設定の落とし込み方が好きれす。

2位:やましいゲームの作り方

やましいゲームの作り方 (ガガガ文庫)
燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エロゲ業界ものおいしいです(^q^)

3位:レンカク -告白決闘カードゲーム-

レンカク -告白決闘カードゲーム- (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

ラブコメとカードゲームという発想が面白い。


「総」部門

1位:それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:S-

引きが凶悪。

2位:うちのクラスの頼りないラスボス

うちのクラスの頼りないラスボス (HJ文庫)
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

続刊が超楽しみでござる。

3位:デート・ア・ライブ06 美九リリィ(通常版)

デート・ア・ライブ6 美九リリィ (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

ヒロインは可愛いわ話は盛り上がるわで。

4位:やましいゲームの作り方

やましいゲームの作り方 (ガガガ文庫)
燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

ハートフルもあるから困る。

5位:新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

テイストを変えながらも面白いんだよなぁ。

最下位:平安鬼姫草子 ~神ながら神さびせすと~

平安鬼姫草子―神ながら神さびせすと (電撃文庫 く 7-1)
燃:C 萌:B+ 笑:C 総:B

うーむ、肌に合いませんでしたね。


正月休みがあったこともあって、それなりの冊数は読めたな。
そんな中、幸先の良いことに、これからが楽しみなシリーズが2本も始まったわけで。末永く続けていってほしいものであるなぁ、と。


今月の結論

人は皆、役割を持っている。

感想リンク
2012年読了物総括
2013年2月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆