新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)
著:葵 せきな イラスト:狗神 煌

「杉崎君こそ、いつものように女子トイレ前を口笛吹きつつ目をギョロギョロ動かしながらうろつく作業に戻ったら如何ですか?」

2012年11月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、予告通り、杉崎が3年に進級し、新生徒会発足の外伝エピソードです。冒頭はドラマガの付録で既読。

まず、表紙のフォーマットが変更。上下巻で、新生徒会の女子メンバー2人ずつを登場させる構成のよう。
どうせなら4巻構成にして、1人1表紙にすれば良かったのに。

さて、新たなハーレムの始まりに、意気揚々と生徒会室に向かう杉崎だったが、新メンバーが誰も来なかったでござるの巻。
そういうわけで、めいくをサポート役として、杉崎の奮闘が始まる。
ってか、めいく可愛いな!

冒頭では、林檎のお尻を強調するような挿絵もあったりして、おじさん、テンション上がってきましたよ!<気持ち悪い

従来のような連作短編集形式ではなく、長編構成となっているので、随分新鮮。『マテリアルゴースト』の頃を思い出すな。

かつての生徒会メンバーも登場し、杉崎を励ましてくれる。元会長だけは出て来なかったけど、きっと下巻の超オイシイタイミングで登場するんだろう。

新メンバーは一癖も二癖もありそうで。最大最悪の敵って、このシリーズで使うような表現と思わんかったわ……。

ところで、このシリーズって、ヒロインのぱんつが拝めるシーンって、実は無かったんじゃないか?と、新会長つくしのしまぱんを凝視しながら感慨に耽る俺です。

次は2013年3月に下巻、7月くらいに『生徒会の祝日』。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7(2012/07)
新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下(2013/03)

コミカライズリンク
新生徒会の一存 <1>(2013/07)