BIG-4 4.続・四天王選手権!くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか!?

BIG‐4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)
著:大楽 絢太 イラスト:ワダ アルコ

ただの高校生であるぼくに、第二形態など存在しないッッ!

 

2012年11月の新刊。約2ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。

 

さて、4巻。え、ローテーション的に今回の表紙は山田?んなわけねーだろ!的なアレで、水着姿のアディとヴォルフォレカでした。
帯の下に、山田とイグナレスも居ます。

 

白熱する四天王選手権。いよいよ、準決勝へと駒を進めた最強四天王だったが、次々とピンチが襲い掛かる。

 

ちょっとアツいかなーという展開だったんだけど、最後の山田とヴェルムドアの対決はアッサリ終わり過ぎじゃないか……?
何かこう、クライマックスな逆転劇があるのかと思ってたんだけど、普通に勝っちゃったし。

 

妙にラブコメっぽい展開まで挟んでくるしで、え、まさかこのまま完結かと思ったけど、取り敢えず5巻は出るようで。いや、まだ終わりそうな気配を払拭出来てないけども。

 

長編より、ダラダラした連作短編集の頃の方が面白かったと思うんだけどなぁ。うーむ。

 

燃:B+ 萌:A- 笑:B- 総:A-

 

シリーズリンク
BIG-4 3.四天王選手権?勝てるわけないだろ、ぼくはただの人間だぞ!?(2012/07)
BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。(2013/04)