涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

「真性の阿呆だ、こいつ」

 

 大分前に二期の告知をして以降やるやる詐欺だった作品が遂に放送開始!と思ったら、エピソードを時系列順に並べ直した再放送です。本当に有り難う御座居ました。

 まあ、再放送であること自体は放送開始前に判明していたからまだ良かったけど、これ放送まで秘密だったら、えらいことになってただろうな。

 

 初めて放送されたのは丁度三年前か。久し振りに聞くキョンの長ったらしいモノローグが良いな。

 また、この段階ではハルヒよりも長門よりも、圧倒的にみくるが可愛い。正統派美少女万歳。

 

 EDのダンスくらいフルバージョンにしても罰は当たらないと思うんだが、そのままでした。

 

 何故か無い次回予告。時系列順に収録されたDVDには長門がナレーションを務める次回予告が収録されていた筈だが……。

 

 結局、判った変更点はこの次回予告の消滅と提供バックのにゃんこイラストの消滅くらいでした。

 

 そして全二十八話だという噂が。京アニなら何かを仕込んでいる可能性はあると思うが、『ハルヒ』に関してはやるやる詐欺の印象が強いからなぁ……。

 

 それはそうと、スニーカー文庫のCMで『放課後の魔術師』がプッシュされていてビックリした。何か売れてるらしいね。

 

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)