ウォッチメン

中学時代の友人Iの付き添いで観に行って来ました。映画館に行くのなんて、五年振りくらいだぜ……。

 

 さて、アメコミを原作とした、スーパーヒーローの裏側を描く大人向け作品。R-15なので、エロス&バイオレンスです。

 

 最初はどんどんキャラが出て来るばっかりで、アクションと映像すげーって感じだったが、少しずつ設定が見えてきて、予想外に面白かった。いやぁ、上映途中で寝ちゃったら、どうしようかと思ったけど、全然そんな心配はなかったな。

 

 構成も手堅かったと思うけど、勢いで誤魔化された部分が少しあったな。理解しきれてなかっただけかもしれんが。

 これはそういうものとして納得すれば良いってレベルじゃなかったしなあ。

 

 後はアメリカのスーパーヒーローに対するイメージってこういうのかよって思ったな。個人的にはスーパーヒーローっつーと戦隊か仮面ライダーなわけだが。

 

燃:B+ 萌:C+ 笑:B 総:A

映画

Posted by お亀納豆