仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

「お前に道案内してもらう必要は無い!」

 

 デルタの攻撃を喰らいかけていた士はユウスケの乱入で助かった。やっぱりさくっと耐えたなw

 

 海東のこの世界での狙いはG4チップだった。姐さんは盗られるくらいなら、とG4チップを破壊。あくまでもG4チップは大切な人を守るために作ったものに過ぎないから特に必死こいて守ろうという気は無かったようだ。

 

 ユウスケは姐さんのためにショウイチを連れ戻そうとするが、アントロードに襲われる。

 ここでディエンドがブレイドを作り出し、ファイナルアタックライドでアントロードを一掃。軽く無双入ってました。

 

 そして対峙する士とバッファローロード・タウルス・バリスタ。バリスタは普通に言葉話してたけど、ということは上位種ってことか。

 

 ショウイチがディケイドライバーを奪ったのは士がアンノウンの狙いに含まれるのを防ぐためだった。

 

 そしてショウイチの中のアギトが覚醒する。クイーンアントロードをライダーキックで撃破。

 続いてファイナルフォームライドで、アギトはアギトトルネイダーに。最初からスライダーモードなのね。

 上にディケイドとG3-Xを装着したユウスケが乗ってFARでバリスタを撃破。

 

 結局ショウイチが姐さんの元に戻ったこともあり、ユウスケは旅を続けることに。

 この世界のクウガに当たる存在がどうなったのかは一切触れられなかったけど、下手に死んだことにしたりすると、叩かれそうだったからやめたのかな。

 

 物語の舞台は電王世界へ。また勝手に移動したようです。

次回予告を見る限りでは、イマジンズが士に憑依しまくったり、シルバラが登場したりするようです。やっべ、早くこれまでの劇場版見なきゃ!

 そう言や、これまでの『電ディケ』のCMでアームズモンスターが映ったことってあったっけ?

 

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:S

特撮

Posted by お亀納豆