仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」

「ボクは捨てられたりしない。━━━━捨てるのは、ボクの方だ」

川に落ちたソラを助けた晴人。そのお礼にと、ソラは少しだけファントムの事情を話してくれる。
ファントムを増やす目的は、ファントムの魔力を使って、日食の日にしか行えないサバトを無理矢理行うためなんだとか。
結局、サバトとは賢者の石を作りだすための儀式なんだろうか。

また、ソラは言う。ファントムを生み出した人間が消滅しないのは有り得ない、と。ならばコヨミは一体何なのか。
白い魔法使いが仕掛けた盛大なトラップなのか……。

木崎からの情報で判明する衝撃の事実。ソラはファントム化する前から、既に猟奇的殺人者だった。
かつて自分を捨てた女性と似た容姿の人物を手当たり次第にSATSUGAIしていた様子。
まぁ、そりゃファントムは悪者、人間なら善人なんて理屈でないのは理解るけど、えらいドギツイ真相だな……。

結局、グレムリンとはサクッと戦っただけで、インフィニティースタイルに適わないと判断するや、あっさりと撤退。何じゃそりゃ。
その間に、アルゴスはビーストハイパーに倒されてました。

これでウィザードサイドにも賢者の石の情報が伝わったわけだけど、これから、どう展開するのか。
爽やかなサブタイのくせして、えらい苦いオチだったな……。

白い魔法使いドライバーのがっつりしたCMが始まったけど、今まで、こういう色変え商品的なのって、こんな大々的に宣伝してたっけ?近々、本編でもガッツリ出て来るのかな。

燃:A 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第34話「人気モデルの裏側」
第36話「九官鳥は語る」

特撮

Posted by お亀納豆