ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

「自己中じゃない人間なんて居ないでしょ?」

まこぴーは映画の撮影に、王女様の手掛かり探しに大忙し。そんな彼女を気遣い、マナ達はサポートをすることに。

まこぴーに厳しく当たる女優おおとり環に苛立つダビィ達だけど、まこぴーは環が立派な女優だと気付いていた。

撮影現場に現れたレジーナ。マナ達も彼女がキングジコチューの娘だと知ることに。
レジーナは環のプシュケーを無理矢理ジコチュー化させる。自己中な心を抱かなくてもジコチュー化出来るとは、流石キングの娘といったところか。

レジーナの生成したジコチューは他よりも強いのか苦戦するプリキュア達。ラブハートアローを使った必殺技も弾かれてしまう。
だが、そこでソードの意見で力を合わせることに。乱入してきたアイちゃんが生み出したラビーズで合体攻撃ラブリーフォースアローが発動。

この時期の合体攻撃というと、6代目のミュージックロンド・スーパーカルテットの衝撃が忘れられないので、今一つと感じてしまうなぁ。
4人全員でウインクするってのは良いんだけど、画面を分割した所為で、肝心のウインクがよく見えないという。
後で、もっかい録画を確認しよう。

そして環から記念にと貰った台本から出て来る紫のロイヤルクリスタル。このまま順調にコンプリートかな?

今回は今月末発売のまこぴーのアルバム販促回!と思ったら、何一つ曲が流れなかった件。どういうことなの……。
次回のサブタイがキマシ過ぎるんだけど大丈夫か……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」
第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

アニメ

Posted by お亀納豆