獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

「恋愛で一番哀しいのは片想い。これこそ哀しみのチャンピオンっすよ~」

ソウジの所属する剣道部のマネージャーりんが、彼に想いを寄せていることを知ったイアンとウッチー。2人は、りんの恋を応援しようとするが……。
相変わらず片仮名言葉が通じないウッチーワロタ

今回のデーボモンスターはアイガロンの配下デーボ・ジャキリーン。人間の関係性を象徴する矢印を切断する能力を持つ。
ラッキューロの片思いこそ哀しみのチャンピオンという意見の元、関係性を絶ちまくる。

ラッキューロがキャンデリラ以外と行動してるのって珍しい気がするな。
どうもデーボモンスターの破壊された武装をある程度のダメージなら修復出来るみたい。完全に破壊されると駄目っぽいけど。

中学の頃からの付き合いなのに、鈍感なソウジに、りんはヤキモキ。しかも彼は女子大生のお姉さんと約束して出掛ける始末で、そりゃ心穏やかで居られる筈もない。

巨大戦では、新たなカミツキ合体プテライデンオーウエスタンが登場。これでメインキャラのパートナー獣電竜が余ることは無くなったか。
理想は1体も余らずに合体出来ることなのだが……。

結局、ソウジは日頃世話になっているお礼にと、りんにプレゼントを贈る。LOVEの予感でウルトラハッピー!かと思いきや、ソウジは他の女の子にも同じものを贈っているのであった。ズコー

何だかラブコメのお手本みたいな話だったけど、りんは今後もソウジ回に顔を出すのであろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」
ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」

特撮

Posted by お亀納豆