とある科学の超電磁砲S #5「絶対能力進化計画」

「いやいやねーだろ。と、ミサカはミサカの素体のお子様センスに愕然とします」

サブタイの「絶対能力進化」は「レベル6シフト」と読みます。
さて、自分のクローンと対峙した美琴。思っていたイメージとは違うことに拍子抜けするが、計画の真相を知ったところから事態は急転する。

事前にコメディを挟んでいる分、余計にミサカが一方通行にフルボッコにされるシーンが辛い。
満を持しての登場となった一方通行は、もう悪役一直線ですね。

そしてミサカが殺される現場を目撃してしまった美琴は怒りに駆られて一方通行へ突撃していくのだった……。
EDはBGM+黒背景にテロップという簡素で悲壮感を煽る仕様。これは怖い。

今更気付いたんだけど、通常EDを歌ってるのってインデックスさんなんだな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#4「妹達」
#6「あたし…みんなのこと見てるから」