明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 <2>

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (2) (電撃文庫)
著:藤まる イラスト:H2SO4

涙を拭えない。だから何だ。
それでもハンカチを用意することはできる。
俺の代わりに、拭ってくれる人にハンカチを預けることだってできる。
明日、雨が降るのなら今日の俺が傘を用意すればいい。
明日、キミが走るのなら今日の俺が準備運動をすればいい。
陰のヒーロー。報われないヒーロー。結構じゃねぇか。最高だ。俺にぴったりじゃねぇか。

ずっと妹ちゃんのターン!!

そう思っていた時期が俺にもありました<何なんだ
2013年6月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
帯には同レーベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の桐乃からの推薦文が。

さて、相変わらず奇妙な二心同体生活を続ける秋月と光。ある日、光が妹の雪瑚に彼氏が出来たと報告してくる。同じ頃、光が表に出ている時間が減ってきていることが明らかになって……という導入。
雪瑚の話で1冊引っ張るのかと思いきや、全然そんなことなかったんだぜ。今回は、どちらかというと、連作短編集の傾向が強めか。

新ヒロイン、ドSな後輩、美紗貴(みさき)が登場。もうドSな後輩とかいう時点で、俺の益荒男ゲージが急上昇と言わざるを得ない。
もっと出番あっても良いのよ。中盤しか出番なかったしな……。

で、今回も面白切ない展開です。普段、おちゃらけてるくせに、たまにド直球を放ってくる光はずるいよね。
何が何でも光を救おうとする秋月さんかっけー。

光のお母さんとの問題も一段落し、めでたしめでたしかと思いきや、全ての事態の超本人が姿を現し、事態は風雲急を告げる……!
どうも次で終わりそうだな。

どうでも良いが、「おもんぱかぱか」ってフレーズ可愛いな。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。(2013/02)
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 <3>(2013/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆