非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 最終痛「妄想集編」

「じゃあな、みんな!」

最終回で総集編をやるのは、このシリーズのお約束となったのか、今回は八手の陰謀というわけでもなく、普通に総集編です。
1期のどこから分岐して2期へと繋がったのかの説明があって嬉しい。比較動画ワロタ
OPも変更前後で、どこのカットが変わったのかが分かるようになっている。

その後は、ごくごく普通のオーディオコメンタリー風総集編。合間に戦力分析コーナーも。

エピローグでは、アキバレンジャーが宇宙からの侵略者と戦い、アッサリ死亡したことが判る。
落ち込む博士達の前に、ピンピンした信夫達が現れるオチだとばかり思っていたが、普通に死んだまま終わりやがったw

EDは『アキバレンジャー』本来のEDで、映像はメイキングっぽいものに。

総評

ってなわけで、純粋に嬉しい続編『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』全13痛、これにて終了。
1期の面白さをそのままに、更にパワーアップして、敵側のあるあるもふんだんに取り込んだ展開が面白かったよな。
欲を言えば、もっと沢山の公認様に出てほしかったけど……。

2期までは想定の範囲内だったけど、果たして3期なんてやれるもんだろうか。今期は、ちょいちょい戦隊以外の東映作品ネタも取り込んでいたけど、それを更に拡大させれば……。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第12痛「妄想使徒」

特撮

Posted by お亀納豆