【特撮】ザ・ハイスクール ヒーローズ 第2話「緑のステップ!恋の行方は三角関係!?」【感想/ネタバレ】

「釘付けになりな、俺のダンスに!」

雄亮と花が加入してくれたことで学園防衛部の部員は3人に。雄亮、この短期間で『ゴレンジャー』完走したのかよ……。一気見したら頭おかしくなりそうw
で、今回は花の兄、直哉にスポットが当たる。明言されてなかったけど、もしかして血繋がってないのかな?

直哉に想いを寄せる女子生徒を次々と襲う黒髪魔人。あっ、野球魔人と頭部と武器が違うだけじゃないですかー!やだー!
東映さんの最近のトレンドは怪人スーツは徹底的にコストカットするってことなのかしら。

妹大好きであることを熱烈に告白した直哉はミドヒーローへと変身。バキバキのシスコンでワロタ
対する黒髪魔人の正体は同じダンス部の三島純加さん。東映さんは割と平気で戦隊OB/OGを悪役でキャスティングするよな。しかし新條さん、制服姿めっちゃ似合うな……。

恋を終わらせるには未練を断ち切れ!ってことで近所の美容室に乗り込んで戦闘開始。めちゃくちゃ迷惑行為で草。しかも結局ミドヒーローのブーメランで切ってたから美容室関係無ぇな……。

大成にアドバイスを送るアカレンジャーがちょいちょいコミカルな動きをするのは何か理由があるんだろうか。まさかお父さんが実は生きていてコスプレして出て来てたりする……?

飛馬会長の光堕ちフラグがベッタベタでエグい。ラストでチラっと映っていたのは魔人の姿かな。

あっ、ED好きになってきたぞ……!サビで両手を前でクロスさせるところすこすこ。
戦隊の作法とか美 少年というユニット単位でキャスティングされていることとかを知らない人からしたら、生徒会長は何を仲良く踊っとんねんと思われてるのかなw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「真赤なヒーロー誕生!青春逆転ホームラン!!」
第3話「黄のダンクが宙を舞う!甘い誘惑は魔人の罠!?」

スポンサーリンク









B0002YNQVO
ソフビ魂シリーズ ミドレンジャー

特撮

Posted by お亀納豆