戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE2「胸に力と偽りと」

「ハッ、しゃらくせぇな。アイドル大統領とでも呼べばいいのかい?」

OP初見。あれ、1期より、ちょっと大人しい?
さて、突如動き出した謎の組織フィーネ。ノイズの戦力をチラつかせ、日本の領土割譲を要求

全世界にシンフォギア装者としてバレるのもやむ無しと変身しようとする翼だったが、ギリギリで緒川さんが回線を落としてくれたので耐えました。
当然、翼の歌も新曲なんだけど、歌詞も技も台詞も全てが香ばし過ぎるほどに中二で素敵過ぎるな!
逆羅刹と風輪火斬は鳥肌ものだわw

現れる新たな2人の装者。回を重ねるごとに装者が増えていきそうだな。聖遺物って、そんなにゴロゴロ出て来るもんなんだろうか。

マリア達はノイズを残して撤退。分裂増殖するノイズを撃破するため、3人で絶唱を使う響達。
え、絶唱って使ったら高確率で死亡するもんじゃなかったの?まぁ、1期も何だかんだ言いながら絶唱で死んだのって、奏だけだったか。

何か早くも、ちょっと負担が強いだけの必殺技みたいな扱いなんだが……。
3人の力を集めて調律してる響が一瞬、暗黒化してるみたいな描写があったから、もしかして暴走するのかしら。

自分の行いが偽善と言われて傷つく響。どうやら過去に何かあるようだが……。
そしてソロモンの杖を手に、ニタァと笑うウェル博士。早くも味方じゃないって判明したなw
いやまぁ、1周回って味方という可能性のあるけどさ。

EDは今回もクリスが歌うのか。1期と大分雰囲気変わったな。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
EPISODE1「ガングニールの少女」
EPISODE3「終焉を望む者、終焉に臨む者」

アニメ

Posted by お亀納豆