仮面ライダーアギト 第27話

仮面ライダーアギト VOL.7 [DVD]

「いずれ必要になる……君のような人間が」

 

 危うくガスでブッコロされそうになった涼だが、相良が帰って来て一命を取り留める。つーかギルスでも普通に死ぬんかい。変身してたら耐えるとかそんなんかな。

 当然、喧嘩になる相良と真澄。真澄は反論する。木野さんから電話があり、涼を殺すべきだと言われた、と。

 涼はその隙に逃げ出すが、急に態度を変えた相良が追撃してくる。そんなに木野さんというのは影響力の強い人物なのか。

 

 翔一は真魚に記憶が戻ったことを話す。夢の中で見た女性は彼の姉で、沢木の恋人だったが、自殺してしまったらしい。

 翔一は姉の自殺が信じられず、その真相を知りたいと思うが、まだ全ての記憶を思い出したわけではなく、フェリボートに乗った後の記憶は無いらしい。

 

 そんな彼は沢木と接触することに成功。彼から雪菜の話を聞くことに。

 そこで雪菜が制御出来なくなっていく超能力に苦しんでいたことを知る。姉は自分が思っていたような、いつでも明るい人間ではなかった、と。

 

 で、涼をフルボッコした相良の前に現れるクロウロード・コルウス・ルスクス 。駆け付けたアギトが応戦。

そこへ更にクロウロード・コルウス・カルウスも出現。

アギトはトリニティフォームで対抗。よく考えたら、トリニティフォームって商業的には殆ど意味無いんだな。ストームハルバードとフレイムセイバーの販促を同時に出来るってくらいで。いや、それが大きいのかもしれんが。

 

 で、ファイヤーストームアタックでカルウスを撃破、ライダーキックの強化版ライダーシュートでルスクスを撃破。ライダーシュートは両脚キック。

 キバも確か、パワーアップしたキックは両脚だったなぁ。

 

 戦闘終了後、何故かまた記憶を失う翔一。何でだw

 何だか二クール目のラストの山場を作りたかったから、取り敢えず記憶を戻してみた、みたいな印象を受けるなぁ。

 それだったら、もっと記憶を小出しにする感じで思い出せば良かったのに。

 

 涼は気絶したまま川を流れていきました。死んでる?

 

 あれ、予告で「目覚めよ、その魂!」って言わなかったぞ?

 

 ところで、アギトより先にG3がパワーアップしたわけだが、主役ライダーより純粋なパワーアップが早いのって、『龍騎』のナイトとG3だけだよな。

 

燃:A 萌:B 笑:B- 総:A

特撮

Posted by お亀納豆