【特撮】仮面ライダージオウ EP34「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」【第34話/感想】

「側にいるって、それだけで凄いことじゃないっすか。君の存在が━━祝福そのものっすよ」

迷走を続けるウォズはソウゴの計らいでトドロキに1日限定で弟子入りすることに。トドロキは今は亡き師匠の話をしたり、深い事を言ったりと京介よりよっぽどレジェンドっぽいことをやってるな……。

京介の方は今一度ツトムと向き合い、彼を助け出すことを決意。そこで響鬼ウォッチが生まれ、京介が響鬼を継承。あー、そっちの流れか……。
『響鬼』の前期OPも流れたし、構成としては美しいんだけれどもいかんせん、予告の段階でさもヒビキさんが出そうな気配が漂ってしまったのがちょっと勿体無かったなぁ。徒に期待させてしまった感が凄い。

ディケイド編みたいにセッションするかと思ったが、別にそんなことはなく普通に合体攻撃で撃破。
トドロキは弟子を取るかどうかを日菜佳さんに相談しようと口にしていた。日菜佳さんを演じた神戸みゆきさんは10年くらい前に亡くなっているが、ここで触れてくれたのは嬉しいですね。

そして無事開かれるソウゴの誕生日パーティー。ウォズがめっちゃ活き活きしていて楽しそうで良かったな。

残るウォッチは後4つ。ということで次回からはキバ編となります。
ガルル/次狼役の松田賢二さんが出演決定。松田さんが来るならザンキさんも出れたのでは?と思ったけど、よく考えたら故人だったわ……。
それにあれか、俺達はどちらも視ているから違和感が無いけど、片方しか知らないとか両方知らない人からしたら、何で同じ役者さんが二役やってるんだと思っちゃうのかな。

また以前に発表されていたミライダー、仮面ライダーギンガがようやく登場。キャストは杉田智和さんなので変身後の姿しか登場しない模様。ってかキバット役じゃないんかw

麻生ゆり役を演じた高橋ユウさんも出演決定。ただし麻生ゆり役と言われていないし、発表の仕方がついで言いましたって感じなのでファンサービスレベルっぽいね。

更にスペシャルゲストとして釈由美子さんも。
釈さんって何かの特撮で名前を見たことがあるなーと思っていたが、『仮面ライダーG』か。しかしこのタイミングでキャスティングされる意味が理解らない。

夏映画のエキストラ募集が開始。戦国時代の兵隊という設定で甲冑衣装を自前で用意しないといけないんだとか。嘘でしょ、ハードル高過ぎだろwwww
しかも暑くなってくる時期だしな……。逆に言えば覚悟のある奴だけ応募してこいってことなんだろうけど。

まだ全然ストーリーが公開されていないが、戦国時代に行くということが確定した時点で微妙な内容になりそうで心配だなー。魔王と呼ばれた信長とコラボとかだったら残念過ぎる。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
EP35「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2019-03-30)
売り上げランキング: 15

特撮

Posted by お亀納豆