アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <8>

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者8 (講談社ラノベ文庫)
著:榊 一郎 イラスト:ゆーげん

「すでに一生かかっても消費しきれないくらいの積み本と積みゲーと積みDVDがあります!日本との通路が断たれても大丈夫ですよ!」

2013年11月の新刊。約5日の積み。隔月刊行。
アニメ放映前月に告知として1冊出し、放送開始1ヶ月後に再告知として、もう1冊出すとか、アニメ化時のお手本のような刊行スケジュールだなw

さて、表紙は2人のペトラルカということで、今回は影武者を作ろう!というお話。時を同じくして、エルダントでは謎の魔力消失現象が起きていて……。

今回はいつも以上に、お説教が炸裂で、んぎぼぢぃいいいいい!ってなりましたね。榊さんのお説教読むの大好きです(^q^)

いつの間にか実験的に量産が開始されていた〈フェイドラ〉だけど、これ、アニメで出せたら映えそうなんだよなぁ。

ネタとしては、しれーっと出ていた朝日ノベルズ『フェアリィフィールド』のセリスと、またしてもやっちゃった「レンタル☆まどか」の複合ネタ。だから混ぜんなw

今回は他国の陰謀がどうたらこうたらではなく、自然災害に近い危機が訪れる。魔法爆弾でぶっ飛ばすという発想はよく理解らない。
ミスったら即詰みゲーの気がするんだが……。

超空間通路は、そういうもんですってことで説明はされないのかと思ってたんだけど、今後はその謎にも迫っていくのかしら。

後書きによると、アニメ版のキャストに三木さんを推薦したのは榊さんらしい。『スクラップド・プリンセス』『ストレイト・ジャケット』と主役を演ってたから、また出てるのかとは思ってたけど、そういう繋がりだったのか。

ところでエルビアってシュタイン教授が見たら歓喜しそうなキャラだよなーと思っていたら、BLADEさんが案の定反応していてワロタ

次は2014年3月に9巻。上下巻構成になるとか、あのキャラがようやく登場って誰のことだろう?
慎一の妹くらいしか思いつかんのだが。え、幼馴染みの方、ワンチャンある……?
後書きでやたらプッシュしてるし、ドラマCD付の方を買おうかな。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <7>(2013/09)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <9>(ドラマCD付限定版)(2013/03)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆