アウトブレイク・カンパニー 6.「サッカー…サッカー?」

「もう銃声に驚かない」

原作3巻に突入。種族間の軋轢を解消するため、親善試合としてサッカーが行われることに。

原作では、参加チームにリザードマンとウェアウルフも居たと思うんだけど、全カットでござるの巻。
理解ってる。尺の都合とアニメで映える要素を抜き出すと、こうなることは理解ってる……。
しかし、ブルークの格好良いシーンが無いどころか、出番さえ無いとは……orz
一応、シェリス登場への布石だけはありましたね。

エルフの魔法を駆使したサッカーが完全に『イナズマイレブン』になっていて吹いた。技名を画面に出すなw

原作とは違う形で、種族間差別が緩和されそうなオチはついていたので、ちょっとホッとした。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
5.「やっぱり異世界」
7.「メイド イン ジャパン」

アニメ,講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆