獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

「無駄だ。俺はグレー。元々鮮やかな色など無い!」

アミィのお気に入りの少女漫画「らぶタッチ!」の作者、青柳ゆうが大学の後輩を通して、彼女にコンタクトを取って来た。
青柳は病気のファンを励ましたいが、作者が男だとバレると幻滅させてしまうかもしれないと、アミィに自分の代役を務めてほしいと頼み込む。

この「らぶタッチ!」、以前からアミィとラッキューロが読んでいる少女漫画雑誌、少女こずみっくで連載中のアレである。あのネタ拾うのかよw

スピリットパワーが復活せず、変身出来ないでいた鉄砕は、青柳が自分の子孫だと直感的に悟る。
優柔不断な青柳にイライラする鉄砕。鉄砕さん、完全にギャグキャラと化してるw
ってか、トリンも「らぶタッチ!」読んでんのかよ!イケメンボイスでストーリー解説すんなw

一方、大地の闇が封印されたためか、デーボ・モンスターを生み出せなくなったらしい戦騎達はゾーリ魔をパワーアップさせることに。
誕生したのはゾーリ魔達のカリスマ、ビューティフルゾリー魔ー。ちょっとプリキュアみたいな変身でワロタ

青柳に、熱心にファンレターを送っていたのはラッキューロだった。それを知ったアミィは、人間を滅ぼせば、漫画の続きも読めなくなってしまうと説得
どうやら少なからず、ラッキューロの心に響いたようだったが……。こりゃ生存フラグかなぁ。

いざとなったときに発揮された青柳のブレイブに感銘を受けた鉄砕は自らもブレイブを滾らせ、再び変身可能に。

巨大戦ではプテライデンオードリケラが登場。
それにしても、まさか鉄砕回があるとは……。

そして次回は、いよいよ美琴とトバスピノが来るぞぉぉおおおおおおおお!!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」
ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

特撮

Posted by お亀納豆