【食玩】装動 仮面ライダーセイバー Book2 & 装動 仮面ライダーゼロワン【感想/レビュー】

2020年11月発売。
今回も『セイバー』と『ゼロワン』の複合ラインナップだけど、1弾とタイトルが微妙に変わってる……。「Feat.」が「&」に変わったが、どういう違いなんだ……w
前弾から2ヶ月空いているのは夏映画公開スケジュールのズレによるものか。本来は今弾が『セイバー』第1弾だったんじゃなかろうか。
映画が延期になったから開発が終わっていたセイバーとブレイズを先にねじ込んだ、みたいな。

内訳はセイバードラゴンジャッ君、エスパーダランプドアランジーナ、カリバージャアクドラゴン、亡、バトルレイダー、バトルマギア。それぞれ2箱で完成なので全12種。
アマゾンで買うなら『セイバー』のキャラだけをバラ買いするより1ボックス買った方が安上がりだったのでまとめて購入。

取り敢えず組み立て。デザインが素敵なので、ただ並べるだけでも満足度が高い。腰マントに肩マント。みんな違ってみんな良い。

仮面ライダーセイバードラゴンジャッ君。蔦を伸ばすようなイメージで。
実はBOOK1と組み合わせると半分買うだけで完成させられるんじゃないかと思っていたが、ジャッ君関連のパーツが2箱に分散して入っていたのでちゃんと2種とも買わないと駄目だったわ……。ボックス買いしてるから関係無いけど。

セイバーが初めてフォームチェンジした姿だったっけ。右半身だけだった腰マントが左側にも追加されてボリュームアップしているのがイカス。
角に蔦が巻きついているのも芸コマ。
なお、右半身や下半身、火炎剣烈火はブレイブドラゴンから変わっていないので、新しくシールを貼ったりはせずに使い回してます。

ボーナスアイテムとしてドラゴンピーター用のソードライバーのシールが付属。BOOK3に収録予定のブレイズファスティックライオンと組み合わせることでドラゴンピーターを再現可能……なんだけれども頭部は用意してくれないのか……?マジで……?

ドラゴンピーターは商品化予定無しって明言されてるんだよな……。これは流石にアンケート送らないといけない案件ですわ。
その内、頭部とソードライバーのシールだけまとめたラインナップとか用意してほしい。

組み合わせと言えば、同じくBOOK3収録のバスターと組み合わせて玄武ジャッ君が再現可能だそうな。逆に今回買っておかないと玄武ジャッ君を作れないってことから要注意。

仮面ライダーエスパーダランプドアランジーナ。最初に右半身と下半身にシールをはりまくらされてシール多くね?と思わせておいてからの左半身の金塗装の美しさである。めっちゃ綺麗な色味なんですよね……。
また左肩のマントを広げると格好良いんだなこれが。複雑なマスクデザインもしっかり再現されており、ちょっと緑が入ってるのたまらなく美しい……。賢人、何で消滅してしもたん……(´;ω;`)

仮面ライダーカリバージャアクドラゴン。立ってるだけ威圧感が凄い。装動としては初の非ソードライバーキャラ。そのためボディが分割構造になっていない。
鎧のシルバー塗装が高級感あって惚れ惚れする。その分、マスクがシールで再現なのが安っぽく見えちゃうけども……。

変身ポーズのイメージで。

劇中では既にジャオウドラゴンにパワーアップした上に倒されちゃったから、この形態が今後本編で出番があるか怪しいね……w

何故お前がカリバーなんだ……!

次は2020年12月末にBOOK3。セイバードラゴンぶた3、ブレイズファンタスティックライオン、エスパーダゴールデンアランジーナ、バスター玄武神話、オルトロスバルカン、アバドンですね。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book1 Feat.装動 仮面ライダーゼロワン(2020/09)
装動 仮面ライダーセイバー Book3 Feat.装動 仮面ライダーゼロワン(2020/12)

スポンサーリンク









B08BLJHBFS
装動 仮面ライダーセイバー Book2 & 装動 仮面ライダーゼロワン (12個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆