仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

「こっからは俺のステージだ!」

OPに早速ブラーボのカットが追加。
突如現れたブラーボはグリドンと黒影をフルボッコに。城乃内と初瀬は、またロックシードを取られちゃったな……。
それを見た紘汰は、こんなことに何の意味があると怒りを露にする。
ブラーボの命名はサガラによるもの。

戒斗は目障りなら、戦いで勝利して黙らせれば良いとカッコつけるが、案の定、ボッコボコにされるのだった。
お会計しながらカッコつけたりするからw
バナナロックシードは一度奪われるが、凰蓮は戒斗の将来が楽しみと返却。益々惨めだわ……。

ビートライダーズ以外の手に戦極ドライバーが渡ったことで、シドを責める貴虎だったが、自分もスイカロックシードを無くしたばかりなので強く出れない。
ここでサガラもユグドラシルと繋がっていることが判明。彼の任務は沢芽市の情報統制。やっぱり繋がってたか……。
更に、謎の青年プロフェッサーリョウマが登場。どうやら戦極ドライバーの開発者のようだが……。

チーム鎧武の前に立ち塞がる凰蓮。彼は戦利品のロックシードを大量に投入し、インベスを喚び出す。
凰蓮がロックシードを手放すと制御不能になると知らなかったため、インベスは次々とダンスを観に来ていた人々を襲い出す

この危機にミッチーは紘汰にスイカをパス、新たにスイカアームズが発動する。既に3つアームズを使ってる紘汰は、これまで通り頭に被るくらいのサイズのものが出て来ると思ってたんだろうけど、ビッグサイズが降って来て、えらいことに。
無理!ってリアクションにワロタ

しかし、巨大なだけあってスイカアームズの威力は凄い。インベスを次々と撃破し、ブラーボも軽々と吹っ飛ばす
スイカアームズのでっかい頭部の中に鎧武の顔が見えてんだけど、モノアイみたいになってんな。
ブラーボのロックシードを大量に食って、巨大化したインベスもスイカアームズの餌食に。

スイカアームズには大玉、ヨロイの他にジャイロモードってのもあるみたいだけど、それは登場せず。
確か1話の冒頭には出てたんだっけ。

ド派手な活躍のスイカアームズだけど、予算の関係で出番は少ないだろうな……。それに今年はフォーム数が尋常じゃない数ありそうだから余計に。

凰蓮はケーキが焼き上がる時間と行って撤退したけど、急激にヘナチョコになったな。暫くは賑やかし要員かしら。
CM入るタイミングの構成が従来通りに戻りましたね。一体何なんだ……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「ドリアンライダー、参戦!」
第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」

特撮

Posted by お亀納豆