ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」

「受け取ってください、この愛を!」

今は父の仕事を継ぐことになっているが、幼い頃は花屋になるのが夢だったと言うありす。
それを聞いたマナ達はフリーマーケットで、ありすに花屋を体験させてあげることに。
ありすって、学校では園芸部所属なのね。未だに、彼女が学校に通っているシーンは無いが……。

会場には、ありすのライバルを自称する五星麗奈もやって来ていて、やたらとありすに突っ掛かってくる。
麗奈を見て、「うげっ」って感じの露骨に嫌な顔してる六花可愛いw

しかしレジーナが周囲の花を枯らしたことで事態は一変。僅かに残った無事な芽を救うため、麗奈が一方的に抱いていたわだかまりは解消されるのだった。

レジーナが生成したジコチューは成層圏に居座り、花を枯らせていく。成層圏へ行くため、四葉財閥秘蔵のジェット機で単身飛び立つありす。
どこからツッコんだら良いのか理解らねぇwwwww

まこぴーに続いて、ありすの言葉もレジーナの心を動かす。最後の個人回を通して、レジーナの心を取り戻していく流れになるのか。

麗奈の協力でハート達も成層圏へ。麗奈には正体がバレたけど、マナ達がバラしたんだろうか。

今回は花がテーマということで、全体的に物凄いハートキャッチ臭がしていましたね。
つぼみさんが超反応しそうな内容だった。
まさか成層圏へ飛び出したのもオマージュなのか……。

春の映画の情報がチョロチョロ出て来てますが、あゆみとグレルとエンエンが出るってホントなのかな。
単に告知画像に、旧作のカットを入れてるだけってオチじゃないのか……?
それに、やたら最終作最終作言われてるけど、単にタイトル変えて2015年もやるんじゃ……。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

アニメ

Posted by お亀納豆