やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑧ イラスト集付き限定特装版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

これまでに俺が発した言葉は「ああ」「いや」「まぁ」「あー」「そう」「なるほど」の五種類だけである。格ゲーのボイスでももっとワード数あるぞ……。
むしろこれだけでコミュニケーションを成立させる俺ってコミュ力超高いんじゃないの?それどころか俺に話しかけてこない奴らがコミュ力低いまである。

あれ、6種類じゃね?
2013年11月の新刊。約4日の積み。3ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振りか。
限定版の表紙は結衣。通常版は濡れ透け制服のゆきのん。こちらは総扉で拝むことが出来る。
最近、限定版の表紙から、あんまり限定版感が出てないな……。

さて、八幡が修学旅行で自己犠牲全開の解決手段を採ったことで、奉仕部の空気は重いものとなった。
そんな折、持ち込まれた生徒会選挙に関わる依頼で、事態は更に悪化して……。

ボケも控えめで、終盤までは胃のキリキリする展開が続く。陽乃さんに弄ばれたいれす(^q^)とか言ってる場合じゃねぇ。
奉仕部の問題がこじれ過ぎて、小町とも喧嘩する羽目になっちゃうしな……。

ゆきのんと結衣との関係性も大事なんだけど、ちゃんと材木座との友情シーンもあるから見逃せない。
何だかんだ言いながらも、良いコンビだよな。ひたすら八幡と材木座しか出て来ない短編とか書いても良いのよ?

そして事態は解決したかに見えたが、もしかしたら更に悪化したのかもしれず……。ぼちぼち完結かしら。

って、今回、プリキュアネタが無ぇじゃねーか!絶対に許さない。
ところで、八幡の言う「~まである」って表現が好きな俺が居る。

特典のイラスト集は、描き下ろし+未収録イラスト+キャラ紹介+ゲストイラストというもの。
オールカラーということで、そんなに分厚くないものの、結構豪華。ゆきのん可愛いよゆきのん。
本編で荒んだ気持ちを、こっちで癒してくださいってことか。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <7.5>(2013/08)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑨(2014/04)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆