アキカン! 8缶めっ

アキカン! 8缶めっ (8) (集英社スーパーダッシュ文庫 ら 1-9)

著:藍上 陸 イラスト:鈴平 ひろ

「エビだよっ!ボクは生のエビちゃんっ♪あぅっ、あぅっ、揚げて揚げてっ、ねぇねぇ、だれか油でボクを揚げてっ、新鮮なうちにさくさくに揚げてっ」

 

 何かカケルが変態なことしてると安心するw

 

 約二日の積み。四ヵ月振りの新刊。表紙はようやく登場カケルの妹、アユム。いやもう殆ど存在を忘れてたよ……。

 

 さて、今回はアキカンエレクトはお休みでメロン達がカケルのプロデュースの元、アイドルを目指します。って、これ何て『アイドルマスター』?

 

 口絵は完全にイメージイラストです。本当に有り難う御座居ました。

 

 出だしのプロローグがちょっぴりサイコな感じだったので不安になったが、面白いコメディ路線で安心しました。そうだよ!『アキカン!』はコメディやりゃ面白いんだよ!そこにガチでシリアスなんか突っ込むからおかしくなるんだよ!

 

 冒頭でカケルが「間違っているのは世界の方だ!」って言ってるけど、これってルル山繋がりで『ギアス』ネタなんだろうか。

 

 で、まさかのバニーさんが重要人物扱いです。読めば読むほど、バニーさんが格好良く思えてくるから困る。

 

 結局、大地家のわだかまりも解消され、カケル達が住むアパートの下の階にアユムが引っ越していて準レギュラー入りして、めでたしめでたし。

 

 でも、これで益々ジゴローや東風さんの出番が……。

 東風さんは今回、何だか伏線臭い発言をしていたけど。

 

 まぁ、そういうわけで、何だかんだで今回はメロンが可愛かったです。このままずっとコメディ路線にならないものかなぁ。

 

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

 

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆