仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」

「我等はフェムシンム。かつてこの地に栄えた神の末裔だ」

崖下へ落とされ重傷を負った貴虎はロシュオに拾われ、九死に一生を得る。
ロシュオが言うには、彼等の文明にとどめを刺したのはヘルヘイムの果実ではなく、力を得た一部の者による暴走だったそうな。

凌馬達が狙っている禁断の果実は知恵の実というらしく、森が他の世界を蝕む度に1つだけ実るもの。
しかしロシュオは自分達と同じ道を辿るなら、知恵の実を渡すわけにはいかないと宣言。あれ、こいつ良い奴なんじゃね?

レデュエが拾った戦極ドライバーはロシュオを経由して、貴虎の手に。ただ、ブレードが失われてるから変身は出来ないんだよな。

一方、凌馬は紘汰、戒斗、ミッチを招集。裏切ったシドの捜索を依頼。シドは森に逃げ込む前にユグドラシルのロックビークルを全て破壊していたそうで、森に向かうには偶然クラックが開くのを待つか、紘汰達の持つビークルに頼るしかない。

真に受ける紘汰と、彼を諭そうとする戒斗。最近、戒斗、やたら優しいな!紘汰の周りが敵だらけだからかw

ミッチはシドと協力して、紘汰を始末しようとするが、吹っ切った鎧武が斬月・真に立ち向かってきたから大誤算。
バロンの足止め役だった筈のシグルドも相手がゲネシスドライバーを持っていて大誤算。お安いご用だって言ってたのは、相手が戦極ドライバーしか持ってないと思っていたからかw
しかもデェムシュが乱入してくるから計画が狂う狂うw

そろそろシド退場かと思ったけど、余裕で耐えたな。現状、乱戦状態だから何とかなってるけど、ガチで1対1の構図になったときにどうなるか……。

突如開いたクラックに飛び込むデュムシュ。沢芽市がヤバい!というところで、突如キカイダーが姿を現わして次回へ続く。あ、コラボ回は普通に本編と地続きなのねw

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「裏切りの斬月」
第30話「赤と青のキカイダー」

特撮

Posted by お亀納豆