デート・ア・ライブ01 十香デッドエンド

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (カドカワコミックス・エース)
原作:橘 公司 漫画:犬威 赤彦

「来たわね、精霊」
「世界を殺す災厄」

2014年3月の新刊。
少年エースで連載中のファンタジア文庫原作の人気シリーズのコミカライズ。タイトルから判る通り、本編コミカライズ。

あれ、本編コミカライズって既になかったっけ?あったね、同じ少年エースで連載されていたringoさん作画のが。
アレなことをツイートした直後に連載が中断されるというね。

流石にアニメがまだ終わってないのに本編コミカライズが無いままなのはマズいと判断されたのか、『こみっくパーティー』のコミカライズや『MURDER PRINCESS』等でお馴染みの犬威赤彦さんの作画で再始動。
もう1回最初からです。

収録話数は僅か3話と、月刊誌連載とは思えないページ数。多分、アニメ2期が完全収束する前に冊数出したいんだろうな。

やはりストーリーの構成上、十香の出番はまだまだ少なく、琴里の出番が非常に多い。ストーリーが進むにつれて黒モードが多くなっていく琴里だけど、白モードも良いものであると。

忘れてはならないのがダウナー美人の令音さん。いつになったら令音さんのメイン回来るんだよ……。

原作10巻『鳶一エンジェル』で狂三が言っていた30年前って、初の空間震、ユーラシア大空災が起きた年か。すっかり忘れてたわ。

そんな具合で再出発した本編コミカライズ。作画クオリティは高いし、アニメが終わっても続けていってほしいですね。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
デート・ア・ライブ02 十香デッドエンド(2014/05)

原作リンク
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド(2011/03)

コミカライズリンク
デート・ア・ライブ <01>(2012/08)
デート・ア・ストライク <01>(2012/09)
デイト・ア・オリガミ(2013/03)
デート・ア・パーティー(2014/06)