烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅「心の中にあるもの」

「見えちゃった、敗北のイマジネーション……」

今回出撃してくる怪人はグリッタ嬢の配下ハンマーシャドー。グリッタにも配下の怪人って居るんだな。
まぁ、配下というかお目付け役って雰囲気だったけど。

ハンマーの能力は対象が心の中で欲している存在を具現化させるというもの。それを本人の前で撃ち砕いて絶望させる。
キャストはチョーさんなんだけど、つい半年程前にも『キョウリュウジャー』にデーボ・ヤナサンタ役で出てたよな。戻ってくるの早ぇw

イマジネーション測定機で、5人の中で一番イマジネーション力が低いと言われたミオはそれを引きずったまま戦い、ハンマーに敗北してしまう。
しかし、ハンマーによって具現化されたのは、ミオが幼い頃、人形遊びに使っていたシュウマイ大好きマイッキーだった。
何、この物凄い中途半端なフナッシー便乗キャラw

イッキーに励まされてハンマーにリンべジするトッキュウ3号。そのまま撃破となるかと思いきや、ハンマーの能力に目をつけたシュバルツ将軍が連れ去ってしまい、巨大戦はクライナーロボと行うことに。

シュバルツ将軍は一体何を考えているのか。ゼットのためになることってわけではないと思うけど……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第14駅「迷刑事、名探偵」
第16駅「危険な臨時烈車」

特撮

Posted by お亀納豆