仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

「自分自身の思い描く未来はあるのか」

前回が映画宣伝回だったので本編進行は実質2週振りか。
呉島兄弟の対決の場へ駆け付けた紘汰。しかし既に2人の姿は無く、残されていたのは壊れた戦極ドライバーとメロンロックシードだけだった。

落ち込む紘汰の前に現れたのは久し振りの登場となるプロフェッサー凌馬。彼は自分だけが秘密通路でユグドラシルタワーに潜入が可能と持ちかけるが……。

デュークのまともな変身シーンは久し振りだけど、レモンエナジーアームズって2つ作ってあったのか……。
てっきりデューク用のものをバロンが使い回してるんだと思ってたわ……。

一方、兄を倒したミッチは貴虎の幻影に悩まされていた。しかし、吹っ切れはしたみたいで大胆にもペコを人質にとり舞を攫う
今回ミッチが駒として使ったのはオーバーロード、シンムグルン。

ペコは映画でようやく変身や!これで勝つる!って雰囲気だったのに、シンムグルンにフルボッコにされてましたね。アルェー?

再びミッチと対峙する紘汰。吹っ切れたミッチはゲネシスドライバーの性能をフルに発揮し、鎧武とバロン相手に善戦する。
何とか撤退した2人だけど、紘汰は未だにミッチに対するスタンスを決められず……。
そういえば、レデュエもの話をしてましたね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
第39話「決死のタワー突入作戦!」

特撮

Posted by お亀納豆