烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」

「いや~~~~ん、皇帝って独身だったのね~!」
「そうですね、盲点でしたね」

今更知ったんだけど、OPの爆発でコケるメンバーって何パターンかあったんだな。全然気付かんかったわ……。
あ、いつの間にかビルドダイオーのカットが追加されとる。

さて、遂に母に皇帝と結婚したくないという意思表示をしたグリッタ嬢。慌てた夫人は娘に結婚の真実を告げることに。
依然として視聴者には、それが何を意味するのかは判らないんだけど、何やら凄く怖いことらしい。

グリッタはシャボンシャドーを使い、トッキュウジャー達の人格を入れ替えることに。
ミオはグリッタと入れ変えられてしまう。

入れ替わりネタは戦隊シリーズ恒例だけど、ストーリー進行に関わる形ってのは珍しい気がするな。
今回の事件を通して、ミオは何やら少しだけ記憶を取り戻しつつあるみたい。

ノア夫人が何やら企んでいることに気付いたネロ男爵はグリッタを亡き者にしようと動き出す。
いつ誰が退場してもおかしくないよな……。

何とかシャボンを撃破して、入れ替わりは元に戻せたけど、次回は更に大変なことになりそうだ……。
って、しれっとEDカットされてたな。次回予告だけある形に。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第20駅「笑顔は危険」
第22駅「女帝の誕生」

特撮

Posted by お亀納豆