精霊使いの剣舞 第2話「真夜中の剣舞」

「お前は何を背負って戦う、カゼハヤ・カミト?」

サブタイの「剣舞」は当然、「ブレイドダンス」と読みます。
さて、クレアとリンスレットの喧嘩に巻き込まれて、早速住む場所を失ったカミトは一時的にクレアの部屋に転がり込むことに。
スライム凌辱的なシーンはもっとやっても良かったのよ。

リンスレットのお付きのメイド、キャロルは何故シックなメイド服と見せかけて、胸元はがっつり開いているのか。
『星刻の竜騎士』のプリムローズもそんな感じだったよな。いや、胸だけ出されてもアンバランスというかですね……。

クレアの契約精霊スカーレットの尻尾の炎でカミトが料理をするシーンの和やかさは異常。

そしてエリス達との決闘の最中、魔精霊が現れて……というところで続く。
初見のEDはアイドル系ソングのようなそうでないような。ユニット名にーそっくすすって酷ぇネーミングだなw

どうでも良いけど、最近ではまともな次回予告をやってるアニメって珍しい気がするなw

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A-

エピソードリンク
第1話「剣と学院と火猫少女」
第3話「魔王殺しの聖剣」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆