仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」

「裏切られたからって信じちゃいけない理由にはならないよ!」

兄の呪縛から解き放たれ、強くなったミッチだったけど、未だに貴虎の幻に悩まされる。貴虎役の久保田さんにオールアップのお知らせが無いのって、まさか幻としての出演が残ってるからなんてオチは無いよな……。生きてるよな……?

レデュエは信用出来ないため、ミッチは自分が不在の間、舞をロシュオの元に預けることに。
舞を見たロシュオが何か反応するかと思ったけど、別に何のリアクションも無かったな。
ってことは棺の中に眠っているのはオルタナティブ舞ではないのかしら。

舞を攫われて、最早じっとしていられなくなった紘汰達は凌馬が知っているという隠し通路からユグドラシルタワーへと向かうことに。

道中、大量のインベスに襲われ、グリドンとブラーボが足止めで残ることに。このまま死にそうで困るw

凌馬の冷静な意見に賛成した上で、彼をぶん殴る戒斗さん格好良過ぎワロタ
どんどん格好良くなっていくな……。

隠し通路には侵入者を阻むための防衛装置が。オートで動くスイカアームズとチューリップホッパーが大量に登場。
ここではバロン、マリカ、ナックルが足止めを買って出る。ナックルスイカアームズのサプライズ登場は嬉しい。拳にナックルみたいにエネルギーをまとわせてたな。

いよいよタワーに到着というところでシンムグルンが現れる。流石に人手が減り、傍観者で居られなくなった凌馬は変身し応戦。
流石、開発者、ゲネシスドライバーの性能を熟知しているのか、オーバーロード相手でも善戦。とどめまで刺す気は無かったようで、鎧武にその役割を譲る。

次回予告で紘汰がインベス化してるみたいだけど、公式サイトの次回予告と照らし合わせるに、幻みたいだな。

ふと気付けば、残り話数は恐らく8話。最後の2話は多分、特別編になるだろうから実質6話しかないのか……。

そういや映画にジンバーメロン出るかと思ったけど、そんなことありませんでしたね。いや、テレビシリーズで貴虎復活のクライマックスに仕込まれてるから映画には出なかったんだ(震え声)

そんな映画は8/9からガンバライジングのカードを来場者特典として配布するそうで。『ドラえもん』映画の公開に合わせて、これである。

取り敢えずテレビ誌を3誌くらいチェックして、関西の8月の放送スケジュールを確認してきました。

・8/03(日)ゴミ特番で休止
・8/10(日)高校野球で休止
・8/17(日)通常放送
・8/23(土)補充放送
・8/24(日)通常放送(関東と同期)

となっている様子。補充放送が明記されているのは1誌だけだったけど、他の2誌でも同じ時間帯が内容未定となってるから確定と考えて良いだろう。
ただ、17日はそれまでに雨天中止等でスケジュールがずれ込んだ場合には潰される可能性があるらしい。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「プロフェッサーの帰還」
第40話「オーバーロードへの目覚め」

特撮

Posted by お亀納豆