ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

「心配すんな、俺が守ってやる!」

胸のキュンキュ(ry

お祝いメッセージはキュアビート。『スイプリ』3人目にして高橋プリキュア6人目か。ここにきて遂に同じキャラデザのプリキュアが連チャンしましたね。
この勢いは止められないわ!」って言ってくれて嬉しいんだけど、久し振りの髪の毛ギタークッソワロタwwwwwwwwwww

さて、ようやく合宿も終わり帰ることに。
帰りの電車の中で、めぐみの寝顔を見つめちゃう誠司さん切な過ぎワロエナイ
そんな誠司さんをイジり倒すひめだけど、停車中に飲み物を買おうと降りたところ置き去りにされてしまう。

プリチェンミラーもキュアラインも電車の中に置いてきてしまったため、仕方なく公衆電話を探すことにになるが、ひめが足を挫いてしまって……。

ひめが興味を示したおしるこソーダは納豆餃子に続くレジェンドアイテムになるのだろうかw
当然のごとく不味かったようですが。ひめの「口の中がデロデロ」はMAD素材ですね、分かります。

足首の痛みで歩けなくなってしまったひめをおんぶする誠司さん。めぐみには内緒にしてあげるとか、上から目線のひめだけど……。

流石にもう水着姿ではないけど、ホッシーワさんが青春の香りをかぎつけてやって来る。オレスキーさんといい、みんな匂いに敏感だなw

ひめを守って、大量のチョイアークを渡り合う誠司さん格好過ぎて吹く。普通に戦えてるw
しかもナイスな笑顔で「守ってやる」なんて、こんなん好きにならないとか無理ゲー過ぎんだろ……。
まぁ、俺がひめならおんぶの時点で陥落ちてるけどな!<威張るな

流石に圧倒的な物量の前に倒れる誠司さん。ラブリー達が間に合わなかったらヤバかったな。
誠司を痛めつけられて堪忍袋の緒が切れたひめは単独変身からの無双展開。ブルーハッピーシュートとか久し振りに見た気がするぞ。

あれ、合宿した筈のラブリー達、パワーアップしてなくない……?
いおな曰く、遊び過ぎて予定の半分も消化出来なかったらしいが……。

そして、遂にひめは自分の気持ちに気付いてしまうのであった。これから暫くモヤモヤした展開が続くのかな。
そんなわけで、ブルーの株は下がる一方、誠司さんの株は上がる一方という両極端な状況に。

8月の関西での放送スケジュールが判明したのでメモしときますね。

・8/03(日)ゴミ特番で休止
・8/10(日)高校野球で休止
・8/17(日)通常放送
・8/23(土)補充放送
・8/24(日)通常放送(関東と同期)

ただ、17日はそれまでに雨天中止等でスケジュールがずれ込んだ場合には潰される可能性が。
夏の雨は降ったらアカンときにだけ降るというゴミクオリティなので17日はあったら儲けもん程度に思っておいた方が良さそうですね。
もし2週潰されるなら、1ヶ月近く『鎧武』と『ハピプリ』が見れないという、それもうなんてエリ・エリ・レマ・サバクタニ状態<意味不明

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」
第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

アニメ

Posted by お亀納豆