ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

「誠司は私にとっても大切な人なんだから!!」

高校野球順延で幸せハピネス!!

2週振り。いやぁめでたいめでたい。L字テロップとかはあったけど、関東より2週遅れという最悪の展開が回避出来ただけでも十分である。
今回は新EDのお披露目回だったので余計に嬉しい。

お祝いメッセージはキュアロゼッタということで、『ドキプリ』4人目、高橋プリキュア7人目。まさかの高橋プリキュア3連チャンである。
愛を育む」ってちゃんと言ってくれましたね。ダイヤモンドの台詞はお祝いに絡めづらかったからな……。

今回からOP映像一部差し替えや!と期待していたのに、全く変わっていない……だと……?
いや、初期映像の時点でしっかりフォーチュンが登場していたから嫌な予感はしてたんだけども。

提供バックとアイキャッチは変わったから、今後OP映像が変わるのが期待出来るタイミングといえば、映画宣伝映像が終わるときかなぁ。

さて、夏休みの宿題を片付けようとするめぐみ達だけど、ひめは誠司さんの一挙手一投足にDOKIDOKIしてしまって宿題どころではない。

いおなは教師スタイルにお着替えなんだけど、眼鏡装備可愛過ぎるだろ……。その後はやたらフリフリなエプロン着けてたけど、これも可愛くてなぁ。
加入イベントが終わった途端、脇役扱いなので勿体無いな……。エプロンは大使館に置いてあったものなんだろうか。

誠司さんは数学が好きだとか、ちょちょいっとオムライス作ったりとか、スペックが天井知らずだな……。

ひめは、ゆうゆうといおなに誠司さんを好きになってしまったと話すが、ゆうゆう余裕を漂わせ過ぎだろ……。いおなは物凄いテンパってたのにw

そんなゆうゆうは何と昔、大好きな人が居たそうで。その想いは叶わなかったようだけど、お前何歳だよw
失恋の結果、男なんてどうでもええわ!ごはん最高や!ってなったんだろうか……。

ブルーが言うプリキュアは恋愛禁止のお前が言うな感凄ぇw
そんなブルーと男の話をする誠司さん。ぐいぐい踏み込むな……。いやしかし、こんなに誠司さんの描写にちゃんと尺が割かれるとはな……。てっきり誠司さんは皆から憧れられるだけの存在なのかと……。

今思えば、ブルー役の山本匠馬さんって『仮面ライダーキバ』に出ていたときも人間関係を散々ドロドロさせたよな。

今回出撃してくる幹部はナマケルダ。誠司さんが発する恋愛の匂いをかぎ取ったそうな。お前も匂いで判るのかよw

ここで遂に誠司さんがサイアークの素体に。それを目撃したひめはまたもや単独変身。
おいおい、最近完全にひめが主人公じゃねーかw
誠司さん素体のサイアークは空手+エプロンってどんなデザインだよ。

とどめは久し振りのツインミラクルパワーシュートで。もっと積極的に使っても良いのよ。
そして誠司さんへの気持ちはただの吊り橋効果だったでござるの巻。あー、そういう落とし所なのか。
で、映画の展開に繋がるというわけですね。

あれ、じゃあ誠司さんはブルーにめぐみを寝取られて終わってしまうのか。いや、めぐみもきっと現状は恋に恋している状態なんだ!まだワンチャンあるで!

新ED『パーティハズカム』は遂に4人のプリキュアが集合。フォームチェンジ祭りで非常に見目麗しいことになるのを期待していたのに、フォームチェンジ全く出て来なかったでござるの巻。アルェー?
その代わり、秋の強化フォームが思いっきり出ていて吹いた。あれが噂のイノセントフォームなのかしら。やっぱり白ベースなのかw

次回はプリキュアラジオで言われていたハワイのプリキュアが登場するんだけど、キャストは吉田さんと仲谷さんなのかよw

関西の次の放送日は調整中らしいけど、17日に甲子園の上だけ豪雨降れ!!
まぁ判り次第、記事書くか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

アニメ

Posted by お亀納豆