2014年7月に読んだラノベまとめ

夏が無くなるなら夏休みが無くなっても良い。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:20冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:8冊
雑誌:1冊
漫画:1冊
その他関連本:1冊
総計:32冊

読了冊数
ライトノベル:26冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:6冊
一般:1冊
総計:34冊


「燃」部門

1位:神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議

神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シチュ燃え過ぎてチ〇コもげた。

2位:彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの

彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫)
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

設定説明おいしいです(^q^)

3位:のうりん <9>

のうりん 9 (GA文庫)
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

世界を耕すシステム。


「萌」部門

1位:神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議

神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シチュ萌えでもある。

2位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

桜井さんがヒロイン!これで勝つる!

3位:この恋と、その未来。 -一年目、春-

この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シチュ萌えで全身弾け飛ぶ。


「笑」部門

1位:のうりん <9>

のうりん 9 (GA文庫)
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

何だ『Zガンダム』か。

2位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <6.5>(ドラマCD付き限定特装版)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

キュアマーチではない。

3位:甘城ブリリアントパーク #04

甘城ブリリアントパーク (4) (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

パッフ。


「新作」部門

1位:神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議

神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

だからシチュ萌えだって言ってんだろ!

2位:この恋と、その未来。 -一年目、春-

この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

青春の甘酸っぱさ。

3位:吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(1) (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A 笑:B- 総:A

年上ヒロインとか捗らざるを得ない。


「総」部門

1位:神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議

神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

みんなのハートをキャッチだよ♪

2位:この恋と、その未来。 -一年目、春-

この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

青・春・悶・絶。

3位:異能バトルは日常系のなかで <7>

【Amazon.co.jp限定】異能バトルは日常系のなかで 7 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

安藤、かっけーからしゃーない。

4位:のうりん <9>

のうりん 9 (GA文庫)
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

ジャンプコミックス。

5位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <6.5>(ドラマCD付き限定特装版)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
燃:B- 萌:A+ 笑:A 総:A+

相互破壊確証。

最下位:巡ル結魂者 <2>

巡ル結魂者2 (講談社ラノベ文庫)
燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B

肌に合わなかったね。


何といっても『神楽坂G7』ですね。的確に俺のツボを突かれた形に。んほぉぉおおおおおお!!って感じ。 また、森橋ビンゴさん待望の新作も『この恋と、その未来。』も続きが楽しみでなぁ。 両作品とも、常連シリーズを押しのける勢い。

8月は夏休みがあるということで、
なつやすみのもくひょう
ためていたプリキュアのBlu-rayをみる。


今月の結論

やるっしゅ!

感想リンク
2014年6月に読んだラノベまとめ
2014年8月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆