機巧少女は傷つかない10 Facing “Target Gold”

機巧少女は傷つかない10 Facing
著:海冬 レイジ イラスト:るろお

「雷真は変です!料理上手な奥さんより、えっちな奥さんの方が需要があります!」

何という究極の二択なんだ……。
2013年1月の新刊。約1年6ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
おや、表紙に大勝利さんが居るな?と思ったら、マグナスの戦隊の内の1体、火垂だったでござる。
確かによく見たらそうだわ……。

冒頭には人物相関図が登場。もっと早くにやってほしかったわ……と思ったら、担当編集が変わったことで実現した様子。

さて、いろいまでもが雷真の嫁宣言をし出してラブコメ的にも大変なところに、学院長ラザフォードの失脚、夜会の中止ととんとん拍子に迫りくる危機。
いろりの嫁力が圧倒的過ぎて夜々がピンチかと思いきや、しっかり大事にされてるじゃねーか。雷真に紛らわしい言動が多いのもアレだけどな。

今回の一件で火垂と接点が出来たわけだけど、これが今後どういう作用をもたらすのか。マグナスとの戦いで勝利の鍵となるのかしら。
そもそもマグナスはラスボスなんだろうか。

いつもの締めの言葉で終わるのかと思いきや、夜々の身体に異変が……。いや、異変というより遂に来てしまったというべきなのか。

次は2013年5月に11巻『Facing“Doll’s master”』、9月に12巻『Facing“Master’s Doll”』、2014年2月に13巻『Facing“Elder Empress”』、9月に14巻。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない9 Facing “Star Gazer"(2012/09)
機巧少女は傷つかない11 Facing “Doll’s Master”(2013/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆