ANGEL+DIVE CODEX 1.HYPERMAIDEN

ANGEL+DIVE CODEX 1 (1) (一迅社文庫 し 1-4)

著:十文字
青 イラスト:青稀 シン

「スパーキン……!」

約一ヶ月二週間の積み。三ヶ月振りの新刊。

さて、第二部突入です。実質は第四巻。一部は表紙でサブタイトルよりメインタイトルの方が大きく書かれていたが、今度はサブタイトルの方が大きい。

新章は2009年スタートと曖昧な書き方してあったから、最低半年くらいは待たされると思ってたけど、普通の刊行ペースで出ました。つーか『薔薇マリ』と『いつも心に剣を』もコンスタントに出てるのに凄いな。

物語の舞台は第一部から十四年後の千葉県。登場人物は総入れ替えディジェネレーターとエンジェルダイヴってキーワードは出て来ます。

ノリはいつも通りの十文字さんでオチの引きと絶望展開もいつも通り。

エピローグでは成長した夏彦、稀有、桜慈が登場。かなり荒んだ生活を送っているようです。つーか第二部の主人公、すず達の属する北極星という組織と敵対するイコンに属しているようです。

春のことが忘れられないとかいう話が出ているので、依然彼女は行方不明であるらしい。

次は夏頃だとか。

燃:B 萌:B+ 笑:B 総:A

一迅社文庫

Posted by お亀納豆