レンズと悪魔 Ⅹ魔神狂咲

レンズと悪魔 X魔神狂咲 (角川スニーカー文庫)

著:六塚
光 イラスト:カズアキ

 

「秋の風ってのはイヤなもんだ……これのせいで、よくヘンリエッタが風邪を引いたんだよ……」

 

 約一ヶ月五日の積み。四ヵ月振りの新刊。表紙には珍しくルナが居らず、代わりにテッキとサクラが。状況が状況なので、かなり鬱な表紙となっております。

 サブタイトルはこれまでの流れからすると、「きょうしょう」って読むのかと思ったんだが、「くるいざき」と素直に読むそうな。

 

 サクラが闇照の魔神と契約しただけでも厄介な事態なのに、鬼神の円盤の契約者達が次々と襲いかかってくる。

 

 そんな中、サクラと激突したテッキはフルボッコにされ、重症を負ってしまう。

 それだけならまだしも、サクラを殺したくないエルバと最早殺すしかないと主張するカエデは袂を分かち、《八眼争覇》は加速していく。

 

 何という鬱展開か。一応、次巻で《八眼争覇》は決着するそうな。でも完結にはあらず。最近、毎回後書きでまだ終わらない発言してね?

 

燃:B+ 萌:B+ 笑:B 総:A

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆