バディ・コンプレックス 完結編 「あの空に還る未来で 前編」

「さあ始めよう。この時を70年待っていたのだから!!」

2014年冬クールに放送されたサンライズ製作のオリジナルロボアニメの完結編。2日に渡って完結編前後編を放送。
これはBlu-rayの売り上げ次第で2期をやるつもりだったってことなのかな。

さて、てっきり数ヶ月後とかから始まるのかと思いきや、普通に13話から地続きだったワナ。OPもそのままだし、特別編っぽさはゼロだな。

ヒナに捕虜になるか亡命するか選択を迫る倉光館長。すっかり青葉にデレたヒナは亡命を選択するが……。
そんな折、ゾギリアでクーデターが。首謀者があのビゾンさんということで。

ゾギリアの建造する衛星兵器を破壊するため、宇宙へと上がるシグナス。今まで全然宇宙要素が無かったから、ちょっと戸惑ってしまうなw

青葉に心酔する新米パイロットが新たに配属されてきたけど、速攻死ぬのかよw
てっきりスマホゲーのキャラかと……。

そして専用機で姿を現すビゾンさん。70年前に跳ばされたってことは、90歳手前くらいになってると思うんだけど、自分でヴァリアンサー動かせるほど元気なんだろうか。これも執念か……。

EDも普通にあるのか。
そしてスマホゲーの宣伝はやはりおかしいw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
バディ・コンプレックス 最終話「アクセプション」

エピソードリンク
「あの空に還る未来で 後編」

アニメ

Posted by お亀納豆