けいおん! 番外編「冬の日!」

「失望した!」

学祭後のとある冬の日の出来事を番外編という形で放送。バラバラに休日である日曜日を過ごす軽音部のメンバー達。

唯は妹ちゃんと鍋の材料の買い出しに。唯は主人公なだけあり、比較的本編でもプライベートが描写されているので、あまり新鮮さはない。
律は澪がポストに入れていた新曲の詩をラブレターと勘違いしてしまう。前髪下ろしたら誰や判らんなw
澪は1人で海まで行って、新しい詩を考えていた。
紬はファーストフード店でバイト。
あずにゃんはクラスメイトの猫を預かっていた。あずにゃん2号ってw
自分でその名前言って恥ずかしくないのかな。もう感覚麻痺してるのか。

最後は全員が集まって何事も無く終了。このエピソード単体で見たら、十分面白かったけど、最終回の後に、わざわざ放送する必要のあるエピソードだったかは激しく疑問。

総評

そういうわけで、『けいおん!』本編12回+番外編1回の全13回でした。やはり楽曲を活かした演出やCD展開は強かったか。
判り切っていたことだけど、京アニ×原作が漫画orラノベの美少女モノ=最強。

ただ、個人的には最終回までは爆発力が足りなかったかなという印象。萌えは十分あったけど、それ以外が無難な面白さに留まってたかなぁ、と。

夏コミでは百合同人がいっぱい出回るんだろうなぁ。

あ、前回ミニアルバムに『ふわふわ時間』のハスキー唯コーラスバージョンが入るって書いたけど、プレゼント企画の間違いだったみたいです。

後番は『大正野球娘。』。番宣の映像がサイドカットだったけど、まさか本編もそうなんてことはないよね……?
あと、『化物語』の番宣もありました。面白そうだったので、ちょっとムカついたw

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆