【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第10話「死ノ遊戯」【感想/ネタバレ】

「ミー達はゲームだから強かったんじゃない!2人だから、強かったサ!!」

巷で大流行の格闘ゲーム。連勝を続けていると綺麗なお姉さんが現れて対戦を挑んでくるらしいのだが……。
宙の友人であるコタロウはまたも被害者に。前は病院送りだったし、今回は死にかけてるし、結構な不幸属性だな……。まだ10話でこの様子だと、これからもバンバン被害に遭いそうw

裏で暗躍していたのはキンカクモンとギンカクモンの姉弟。キンカクモン、露出の多い女性型と特定の性癖の人にぶっ刺さりそうなビジュアルしとるな……。
2体ともかなり強キャラ感の漂うビジュアルだが、成熟期なんだよなぁ。

調査の過程でボコモンにアドバイスを貰いに行くことに。この間いた図書館の蔵書は全部読み切ったので、近所の図書館に引っ越してきたらしい。準レギュラーくらいにはなるのかしら。

実はゲームも得意な清司郎がキンカクモン達を誘き出す役に。ゲーム内では優勢に見えたが、リアルワールドに出て来た2体には苦戦することに。完全体1体でも渡り合えたりもするし、この辺のパワーバランスは割とブレブレだよな……。

大ピンチ→ジェリーモンの涙→清司郎覚醒→挿入曲+新進化と、そうそうこういうのでいいんだよ。進化バンク、最早クソ格好良いという感情しか出て来ない……(´;ω;`)

清司郎、雰囲気がガラッと変わっていたけど、いまいちスイッチが入るタイミングが分からない。気絶を挟むとってことかなぁ。普段は様付けで呼んでるジェリーモンを呼び捨てにするのもDOKIDOKIしますね。
ジェリーモン、普段はけちょんけちょんにおちょくってくる癖に清司郎のこと大好きじゃん……。

で、テスラジェリーモン誕生。より人型に近付いた形か。何でギャルっぽい喋り方になったのかw
これ、もしかして最終的に超絶美女になるのでは……。いやしかし嶋村さんのギャルボイス良いな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「捻レタ時」
第11話「カマイタチ」

スポンサーリンク









B09G2PG8NH
デジモンゴーストゲーム ザ・デジモン ジェリーモン

アニメ

Posted by お亀納豆