黒き英雄の一撃無双 4.調教天使

黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル! >4.調教天使 (HJ文庫)
著:望 公太 イラスト:夕薙

「戦っていない僕は━━無敵だ。誰も僕を傷つけられない。誰も僕には触れられない、誰も僕を見つけられない、どんな強者でも、たとえ最強の存在だろうとも、僕には決して届きはしない、なにもかもが対岸の火事で、紛れもない蚊帳の外。僕が、僕こそが━━『世界最弱』だ!」

2014年10月の新刊。約5日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は悠理と社。社の格好が妙にエロいから困る。で、安定のサブタイな。

さて、激突する最強と最弱。最強とは何か、最弱とは何かという議論が楽しいんだよなぁ。あらゆる敵をぶっ飛ばすのが最強。ならば、その対極の概念である最弱とは一体何なのか?

著者紹介にも書いてあるけど、こういう屁理屈面白いよな。最近流行りのチートと見せかけての、この捻くれような。

レオンとの戦いは暫く続くのかと思いきや、早くも今巻で決着。最後はあっけない幕切れだったな。
うーん、もう少しこの捻くれた相手との戦いを見たかったけど……。

いや、良いんだ。知ってるよ、アニメ化したときに構成し易いように、この巻までを1クールと想定してるんだよね?隠さなくても良いんだ。

一方、一王は勝利の味を知り、更なる高みへと。真っ当なバトル成分は彼が担っていくことになるのかな。もう1人の主人公っぽい様相を呈してきたけども。

そして、すっかり忘れていたけど、魔界で大きな動きを見せていた悠理の師匠ジュリアス。また、挿絵で描かれてる姿が凶悪なんだよなぁ。
おいおい、こいつは盛り上がってきたぞ……。

惜しかったのは誤字脱字が目立ったこと。GA文庫『異能バトルは日常系のなかで』のアニメ化に際して刊行ペースを上げてるみたいだし、その余波を受けてるのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
黒き英雄の一撃無双 3.堕ちゆく義妹(2014/06)
黒き英雄の一撃無双 5.淫獄の宴(2015/04)

HJ文庫

Posted by お亀納豆