セイギのミカタ いちご模様は正義の印

セイギのミカタ いちご模様は正義の印 (HJ文庫)
著:なめこ 印(じるし) イラスト:中山 みゆき

さすがはロリコン怪人だ。まさか幼女を自給自足してみせるとは。

HJ文庫2010年11月の新刊。約11ヶ月2週間の積み。第4回ノベルジャパン大賞最終選考作品。
最早何で買ったか、よく思い出せないが、多分タイトルに釣られたんだと思う。
確か実物見るまで悩んでたんだけど、帯の「いちごパンツで悪を斬る!!」と「あまりのフリーダムさに新人賞落選!」で購入を決意したんだった気がする。
まぁ、言うほどフリーダムな内容でもなかったが。
イラストはファミ通文庫『百億の魔女語り』でお馴染みの中山みゆきさん。

さて、祖父に呼ばれて田舎に呼ばれた主人公、正樹はセイギのミカタを名乗る少女と出会い、怪人達との戦いに巻き込まれていく……というお話。
スベりっぷりがメガミ文庫『集団美少女戦士キューティ・パンツァー』を思い出したわ。
セイギが片仮名なのは「正義」と「性技」のダブルミーニングだから。

変身ヒロインものにしても、変態バトルにしても、何だろう、もうワンパンチ欲しいんだよなぁ。
要は変態具合が温いということなんだが。

あきらかにシリーズ展開を見据えた内容なんだけど、1巻終了でござる。次は2011年
6月に『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?』、10月にその2巻です。

燃:C 萌:B 笑:B 総:B

著者リンク
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(2011/06)
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約(ファンタジア文庫、2013/10)
いづれ神話の放課後戦争 -魔眼の王と屈服女神-(ファンタジア文庫、2015/08)
パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる(ファンタジア文庫、2018/07)
だから俺は魔力供給を断れない(ファンタジア文庫、2019/02)
初恋のお姉さんを今度養うことになりまして(講談社ラノベ文庫、2022/02)

第4回ノベルジャパン大賞リンク
新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!(金賞、2010/08)
前略。ねこと天使と同居はじめました。(銀賞、2010/08)

HJ文庫

Posted by お亀納豆