ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

「綺麗な眼」
「いつも言われていることだ」

ホントかよwwww
さて、なりゆきで海賊部隊の拠点へと連れてこられたベルリ達。ああ、ベルリとアイーダさんが首から提げてるのって、すっかり記憶から飛んでたけど、G-セルフのコンソールから排出された認証キー的なものだったか。
そもそもレイハントンコードってのも何なのか判らないだんけども。

G-セルフの起動実験ということで、再び乗り込むベルリ。そのタイミングで、キャピタルアーミィがベルリ達の奪還にやって来る。

この世界ではミノフスキー粒子の所為で、無線通信が出来ないから、機体同士を触れ合わせて通信する接触回線が一般的らしい。通称、お肌の触れ合い回線じゃねーわw
だから、ベルリとしてはキャピタル・アーミィに伝えたいんだけど、なかなかそのチャンスが巡ってこず、すれ違いは続く。

アイーダさんはG-アルケインで出撃しようとしていた。この機体も特定の人間にしか動かせないのかしら。
プラモは11月発売か。アルェー?『OO』や『AGE』のときって、むしろアニメ登場よりも早くプラモ出てなかったっけ?
やっぱり『BFT』との2ラインはしんどいのでは……。

リギルド・センチュリーではMSの建造自体が禁止されてるのね。ってことは戦闘で大破したら補充出来ないってことか。
まぁ、修理という解釈でほぼ新規建造とかしてるのかもしれんけど。

あ、早くもキャラデザ見慣れて、アイーダさんとノレドが可愛く見えてきたわ。チョロチョロしいな俺……。

次回予告は「見たくなったでしょ!」。おお、今回は妥当だなw
ここまでバリエーションを出してきたら、最終回まで毎回変えてほしいよな。
取り敢えず2クールって聞いてるけど、実は分割4クールでしたー!とかいうオチなのかしらん。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第3話「モンテーロの圧力」
第5話「敵はキャピタル・アーミィ」

アニメ

Posted by お亀納豆