アニメージュ12月号増刊 ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号

ハピネスチャージプリキュア! 特別増刊号 (アニメージュ2014年12月号増刊)

そうなんです!つまりスーパーハピネスラブリーは黄金聖闘士なんですよ!

2年連続で10月発売のアニメージュは表紙+巻頭特集がプリキュアだったっから、今年は違ってぐんにょりしていたら、まさかの単独増刊号だったでござるの巻。言ってよね~。気付いたの発売日の前日だったわ……。
アニメージュ編集部、なかなか粋なことしてくれるじゃないの。

内容的には公開直後の映画とテレビシリーズの今後展開について。それから過去のアニメージュの特集記事の再録。
俺は表紙がプリキュアの号しか買ってないから、これは地味に嬉しい。

うん、タイミング的に仕方ないことだとは理解ってるんだけど、やっぱり表紙はイノセントフォームじゃなくて通常フォーム、若しくは変身前が良かったな……。
ってか映画のドレス姿で良いだろ!メチャクチャ可愛いんだから、もっと世間様にアピールしていこうよ!

有り難いのは、設定的な部分を補足してくれているところ。14話でファントムに倒されたプリキュア達って、ちゃんと名前あったのか。
キュアサザンクロスとか格好良過ぎワロタ

いおなの家は両親が氷川流を広めるために世界各地を回っており、今はアメリカに居るんだとか。
なので、お姉ちゃんが捕らわれている現在、氷川家はいおなとおじいちゃんの2人暮らし。だから所帯染みてたのね。

CG周りのインタビューでは凄く苦労して作っていることが理解るんだけど、最近フォームチェンジ全然出て来ないじゃないですかー!やだー!
あんみつこまちは名前もデザインも素晴らしいから、もっと出してくださいよ!まだ1回しか出てないじゃないですかー!

インタビューの中で、めぐみにはメサイアコンプレックスの側面がある、みたいなことが書いてあって、何じゃそりゃと思ってググったら結構怖いこと書いてあるな……。
まぁ、めぐみのテーマはそこからの脱却と本当の幸せハピネスとは何かってところにあるんだろうけど。

今後のストーリーに触れるところでは、どうやら誠司さんにはまだ重要な役割が残っている様子。これはワンチャンあるで!

そんな具合で、がっつり読み応えのある増刊号でした。こういう本が出ると、まだまだプリキュアは戦えると思えるな。
というわけで来年の3月も増刊号オナシャス

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

映画リンク
映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ

シリーズリンク
アニメージュ12月号増刊 Go!プリンセスプリキュア特別増刊号(2015/11)

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆